catmoco’s diary

癲癇、糖尿病持ち20歳の高齢猫(モコ♂)との暮らし

はじめまして

 

数あるブログの中から辿りついてくださった方はじめまして。

 

癲癇(てんかん)、糖尿病持ちの

20歳の雄猫、モコとのブログです。

 

ブログを始めようと思ったきっかけですが、

昨年2020年に癲癇が発覚してから

他の闘病中の猫さんと暮らす方のブログや

掲示板が凄くありがたかったのです。

 

今年2021年4月に新たに糖尿病になりケトアシドーシスを経験しました。

癲癇持ち高齢だった為、入院はせずに通院で自宅療養を選択しました。

 

 

この今している経験

癲癇、糖尿病、自宅での皮下点滴、強制給餌などは記録を残していたら

いつか他の方々の微力ながらお役にたつのではないかと考えました。

 

まだまだ試行錯誤の毎日ですが、

高齢になって変わってきた日常なども記録できたらいいなと思います。

 

これからどうぞよろしくお願い致します。

f:id:catmoco:20210610105714j:image